パチ禁18日目

パチ禁18日目

大切にしていること7個目

7.メラビアンの法則

人は見た目が何割とか、料理は見た目が悪ければ味を見てもらえないとか

まさに本当で、見た目を重視する民族性なのか人間としての習性なのか、

人は見た目にすぐにだまされてしまうという。。

 

部分的に理解していた時は、そうなんだろうなとしか思いませんでしたが、

メラビアンをいろんなところで感じる場面が歳を経るごとに増えてきて

実際に自分がビジネス上だったり、人間関係において見た目を重視するようになり

ビジネスの成約率が上がったり、人間関係が充実するようになり見た目の重要性を何度も再認識しております。

 

見た目に自信がなくてもそれなりに見えるを意識したり、髪型でも毛流れを意識することで見た目に好印象を与えられたりできます。

毛流れとか男性だと全く意識してない方が多いですが、かなり重要な気がします。