パチ禁2日目

今日は昼に名古屋の白湯ラーメンを食べて、欲を食欲に完全転換したことによって行く気力が失せた。

いつも思うのが朝起きたら前日やらないと決めたのに、次の日にはパチンコに行ってしまう理由をかなり深く分析してみました。

 

おそらく、もう起きた時点で行くか行かないかは決まっているのではないかと。

理由は人は後付けなんでも理由をつけられるもの、言い訳のためなら頭のスペックを100倍以上に上げられることを経験上理解しているので今後はもう前々日、前日にその日の予定を決めてしまえばパチンコをやらない自分を自動化できるのではないかと。

 

パチンコで負けてメンタルが崩れる理由としておそらく、負けることを想定していなかったり、こんなはずじゃなかったというのが強すぎるがゆえに鬱っぽくなったりいろんなことが面倒になってしまうのだと。

 

今私の場合は120日間のオ○禁に成功していることが冷静に自分を分析したり、俯瞰して自分を見れることでパチ禁も継続して行いたいという意欲になっている理由でもあります。

ただ実は、パチ禁を今月だけで最低でも4回以上やると決めていたのに失敗しまくったのでもっと負荷をかける必要性と、アウトプットがパチ禁のヒントであると考えているので

なんとしても今度は成功させたいと思います。